BUN2をもらう

12月になったのでBUN2をもらった
一冊だけ、これでは友人に渡す ぶんがありません。

レジで問合せたかったのですが、さすがに年末!かなり混雑していて申し訳ない。

今日はここでは諦めて他においてあるところはないか探してまわりましたが。みつかりませんでした。

あんな記事を書いて気持ちがネガテイブになってたらこんなものだと、あきらめ、日を改めようと本屋にいったら「読書手帖」というのをもらいました。

スッカリ気分をなおして出社してます。

posted by スナフキンパパ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から心が萎える

Wikiから
教育は、教え育てることであり、ある人間を望ましい状態にさせるために、心と体の両面に、意図的に働きかけることである。教育を受ける人の知識を増やしたり、技能を身につけさせたり、人間性を養ったりしつつ、その人が持つ能力を引き出そうとすることである。

年をとると短気になります、すぐに頭にきちゃいます
「原発避難の小4に担任が「菌」発言」のことです

この事で損をする人を考えると
1.いじめられた本人
2.そのお父さんやお母さん
3.発言した担任
4.言い訳がましい校長
5.いじめられた子のクラスメート
6.もしかしたらクラスメートの両親も
7.いつもながら動きの遅い(当事者意識がないといったほうがいいかも)教育委員会

・いじめられた本人はもしかしたらこの時点で一生を棒に振ったことになっている可能性が大きい、ちゃんとケアしてあげないと、心の病が発病する恐れは十分にあると思う

・担任は少なくとも、もうこれから先はないのではないでしょうか

・教育委員会は多分今回も「他人事」でなんとなく自分の行動を主張しつつ「鎮火」を待つのでしょう

こんなみんなが不幸になる事件は嫌です
長期のスパンで結構ですから「人の心をわかってあげる教育ができる」よう環境を作って欲しいのです
教育委員会さん


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ



ブログにしたら嫌な気分になるのはわかっているのですが結局書かないとイツマデモウジウジときもちが悪い
案の定保存をかけた途端に気持ちは「ネガティブ」です
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万年筆のインクを変える:カクノ編

「万年筆のインクを買う:山葡萄」で買ってきた色雫の山葡萄、娘から萬年筆をわたしてもらいようやく変更しました
万年筆 インク変更03.JPG

やっぱりこのインクの色はきれいですねぇ
万年筆 インク変更05.JPG

カクノ用のコンバータと記念撮影です
万年筆 インク変更06.JPG

まる二日かけて洗浄と乾燥をしました、自分は洗浄などほぼやっていないのでこれでいいのか?おもいつつ早くインクを変えたのので良しとしました
さいわい「カクノ」は中心部分がスケルトンなので洗浄や乾燥がちゃんとできているのかが目視できていたので「大丈夫」と確認しました

万年筆 インク変更07.JPG

万年筆 インク変更08.JPG

万年筆 インク変更09.JPG

インクを買えるとニブのニコニコマークがスゴイことになりました

きれいに拭き取って完了しました

万年筆 インク変更11.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ





posted by スナフキンパパ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする