5月病

いい年をして5月病です、毎年この時季に好きなことも嫌いな事も手につかない
このブログもネタがないわけではないのに書く気が起きません
書かないでいると、そのネタも忘れてしまいます、なぜなら、手帳にかくことすら面倒になってかかないから

去年まではそれでもなんとかやりくりしていたのですが今年はいけません!
そんなわけでブログのアップが今までで最低だとおもう

なんとかせねば、と思いつつ今日は手帳のオフ会に参加、エネルギーを皆さんからいただきました。
参加したいみなさんありがとう!

おかげで少し元気がでました

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメを見た

今年、初めての燕をみた
すでに巣を作りヒナもいました

ツバメは好きな鳥で、早くにみつけたら巣づくりから子育て、子離れ親離れ、そして巣立ちから渡りまで自然観察が簡単にできます

顔もかわいいしシルエットはカッコイイ、だけどカラスやトンビも追い払う勇猛果敢さもあります

これから梅雨になり道路を低くスイーと翔ぶ姿を見るのが楽しみです


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラベラーズノートをフルスクラッチ!

指が上手く使えないのでどうもYouTubeばっか観てます
今回はタイトル通りトラベラーズノートを百均の材料をメインに作ったものを見つけました

まずは
トラベラーズノート

私自身が使ってみたい素材が多かったのですべてではありませんが「あああれだ」とわかるものもありました
(この動画は制作過程はありませんが作品を観てそれなりに想像が付く部分があります)

ダイソー購入品 メモブック トラベラーズノートにカスタマイズDIY


セリアのトラベラーズノートと ダイソーアルバムでカスタマイズDIY


この2本の動画はかなり参考になりますが最初に材料を示してくれるともっと参考になるのになあ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする