スマホとPC

仕事にスマホって使えます?

私はスマートフォンにあまり触肢が動きません

2年ほど前に購入したおもいっきり
古いノートパソコンを使っています

Wi-Fiも使っていません
つまり外出時はほとんどインターネットへの
し接続ができないのです

でも全く問題なしです

たぶんスマホにしたらズーッと
ゲームをしていると思います

それよりもパソコンで
ビジネスソフトで仕事をしたり

テキストでこのブログの記事を書いたり

自炊したコミックを読んだり

青空文庫で小説を読んだり

自宅で接続したネットでブログとかを
PDFにして読むコトだって出来ます
グーグルクロームならボタンひとつで
PDFに保存できるので便利です

小説のブログなんていっぱいあるので
これをテキスト保存すればそれこそ
ほぼどんなタイプの小説でも読めます

最近は図書館でもネットができる環境があるし

その気になれば一ヶ月ワンコインで
利用できるWi-Fiだってある

このコストパフォーマンスを考えたら
スマホにはなかなか乗り換えられません

じゃあスマホが嫌いかというと
そういうわけでもないし

今後いわゆる「ガラケー」は
キット絶滅すると思うので

いつかはスマホに変えると思います

今はPCのほうが便利なのだ

でも

でも

いくら軽くなったといっても
私のノーパは古いので重いのです

今はトートバッグと
3WEYバッグで間に合わせているのですが

トートバッグは片道2キロ以上を
健康維持のため歩く私には
少々きつい

3WEYバッグは大きすぎて
バッグ自体が重い

そんなこんなで
実は今はビジネス用の
3WEYの軽いビジネスバッグを探しているのです


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ




posted by スナフキンパパ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357227080

この記事へのトラックバック