自作手帳はやめられない

「自作モノ」
リフィル・カバー・手帳・ジョッター・・・などなど

色んな物を自作してきましたが

これは自分に限ってかも知れませんが
見た目が市販物より悪い

デザインも当然ながら「素材」が違う

しかし自作はやめられない
楽しいから

私の友人でやはり文具や手帳好きがイます
たいていの自作物はその友人に見せますが

「いいね  これ」
くらいは言ってくれますが
「これ ほしいね」とはイイません

つまり
友人の好みに合わないのです

ものすごくいいものが出来たと思い
この友人にそれを見せると

冷静になります(なれます)

冷静になってそのモノを見ると
確かにオシャレじゃない

結局
そんなもの見せた自分が恥ずかしくなります

でも
これはこれでいいのです

自分の需要があって
それを満たすことが
一時的にでも出来たのですから

夢中になって「作る」ことができたから

そういうわけで今日も今日とて
新しい何かを作るのであった

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ


posted by スナフキンパパ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック