劇用版ムーミン 南の海で楽しいバカンス

来年ムーミンの母国
フィンランドで作られた映画
「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」が
封切りになります

とても楽しみではありますが
映画の内容が
今ある情報だけだと
ちょっとトーンダウンしてしまいそうです

イメージとしては
「都会のネズミと田舎のネズミ」が
近いのではないでしょうか

公式ホームページをのぞいてみると
タイトル通り南の海へと
バカンスにやってきたお話
そこでフローレンとムーミンパパが
貴族の豪華で贅沢な暮らしに
虜になってしまいます
この生活に馴染めないムーミンと
ムーミンママは、ホテルから飛び出して
古ボートの中で暮らし始めます・・・

ざっとこんな感じでしょうか

ムーミンといえば
そのおせっかいで
自分かってな生き方が
楽しいのであって

都会の生活に翻弄されるような
そんなのは見たくないのです

洪水で流れ着いた劇場で
好き勝手に劇を演じるような
奔放な生き物たちが観たいのです

とは言え
きっと観に行くと思いますが・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

posted by スナフキンパパ at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | お昼の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410277672

この記事へのトラックバック

劇場版ムーミン 南の島で楽しいバカンス
Excerpt: ほのぼの。しみじみ。ユーモア。そしてエスプリ。フランス人監督がムーミンの母国フィンランドで製作したアニメーション作品である。丸っこくて色彩鮮やかな日本のアニメを見慣れている身としては、ちょっと驚く位シ..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2015-02-09 19:41