画像編集ソフト

GIMP:無料画像編集ソフト

PhotoshopやIllustratorなどの
ソフトは有料で・・・

有料なのはよいですが
手の届かない価格なんです

でも
たとえコレを購入したとしても
使いこなすことができなければ
捨てたと同じこと

そんなわけで「無料」の
画僧編集のソフトを探していました

見つけたのがこのソフト「GIMP」

高機能ですがクセがあるので
使いこなすのが大変らしい

ですが
コレを選びました
なぜなら書店に行くと
フリーソフトで解説のある本は
ほとんどこのGIMPだったからです

というわけでこのソフトに挑戦したのですが
あえなく討ち死にしました

あきらめて一年ほどほっておいたのですが
今日気が付きました
もしかして「YouTube」に
解説動画があるんじゃないか?

GIMPで検索すると結構たくさんの
動画がありました

ヨーシコレで再挑戦だぁ!

無料画像編集ソフト「GIMP(ギンプ)」をインストールして簡単編集!



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GIMPはイラストレーターより簡単なので頑張って下さい、すぐ覚えられるから(*´∀`)♪
Posted by ヤマグチ at 2016年05月26日 23:35
頭の悪さを通関しています
本を見てもよくわからないんですよ。

>ヤマグチさん
>
>GIMPはイラストレーターより簡単なので頑張って下さい、すぐ覚えられるから(*´∀`)♪
Posted by スナフキンパパ at 2016年05月28日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック