「まずは書いてみる」

本日発売の「まずは書いてみる」を購入しました
どうしても欲しい本はいつも地元の本屋さんで購入します

表紙はこんな感じ
まずは書いてみる.jpg
まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣 [ 藍玉 ]

すごくシンプルでスッキリとした装丁です
この写真ではわかりませんがタイトルは手書きのレタリング的です(本当に手書きかもしれません)そして文字の後ろのイラストは、ていねいな線で描かれたA5サイズのシステム手帳に「何かを書き始めようとしている(ように見えた)」ペンを持った手が描かれています
背景は手帳好きが好むクリームイエロー

この装丁だけでも相当に美味しくいただけます
手帳やノート好きの人ならこの表紙だけでもっといろんな情報を掘り起こしてくれるんじゃないでしょうか

あとは目次を読んでからゆっくりと読ませてもらいましょう
(ノウハウ系の本は各章のタイトルを読んで内容を想像するのが好きなんです)

・・・こうしてこ自分のノウハウ本の読み方を書いてみるとかなりの「変態」があらわになってしまいますねぇ・・・

ゥアアア・・藍玉さん「ごめんなさい

ちゃんと読みますから勘弁してください・・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ



posted by スナフキンパパ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック