象が踏んでも壊れない・・・ペンケースだよぉ!

YouTubeで昔のテレビコマーシャルを観るのが好きです

子供の頃の記憶がよみがえってきたりして・・・

そんなかなこんなコマーシャルを見つけてしまいました

象がふんでも壊れない

この筆入れは昭和40年に発売され、いま現在も販売されています
昭和40年というと1965年、現在は2017年。
50年以上前から販売されているロングセラーなのだ

これが現在の「アーム筆入れ」ですが
アーム筆入れ.jpg

当時のものはいくつか種類があってなかに簡単な仕切りがあったものサイズ違いなんていうのがありました

自分も親にかなりねだって一番安い小さいものを買ってもらいました・・・
でも子供はすぐに飽きてしまいます
この筆入れもただの箱。見た目は透明で中身が見えます
でもただそれだけ、友達はマッグネットでフタをロックしたり鉛筆のホルダー部分が立ち上がったり裏にも蓋がついていてそこに定規を収納!なんて一杯のギミックがあったりして、やっぱり「おもちゃ」に近いほうが楽しいのです

でもこの筆箱は本当に丈夫なのです「象が踏んでも壊れない」物が子供が踏んで壊れるはずがありません
学校の二階、いや3階から落としても壊れません

本当に丈夫なんです、なにをやっても壊れないので結局あきらめてしまいました、親にねだるのは結局できなかったのでお正月にお年玉で別の筆箱を買ったのです
でもこの筆箱はスグに壊れてしまい結局またアーム筆入れを使うことになったのでした

めでたし  めでたし  (なにがめでたいんじゃい!)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ



結局、親に
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448413047

この記事へのトラックバック