スナフキンのうた

ムーミンを知る事になったのは虫プロのアニメ「ムーミン」から、そしてこのムーミンの親友であるスナフキンがかっこよかった

特にスナフキンのうたをギターで弾き語るスナフキンがしびれるほどかっこよかった


ギターだけだとこんな感じ

色んな人がこのスナフキンのうたを演奏していますが、みなさん気持ちいいのかズイブン早く引いています、この動画はときどき?なところがあるものの1番物語に近いようなきがする

だがしかし
このスナフキンの言葉は時として「耳を疑う」ようなアドバイスをムーミンたちにしていました


ある意味「自由な人」であるスナフキンらしい、といえないこともない・・・・

でもスナフキンだけでなくムーミンに出てくる住人がいちいち変人なのはやっぱり小説でしょうね
そして小説には「ムーミンパパ」が欠かせないのです

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック