気をつけなはれや!

ジェットストリーム(多機能)のリフィル交換です

今朝、目覚ましに起こされて目の前にジェットストリームとそのリフィルがありました
昨夜、インク切れのジェッストのリフィルを変えようとしてそのまま落ちていったのでそのままになっていたのです

寝ぼけまなこで「リフィルを変える」ことをやりはじめました
本体を外し切れたインクリフィル(黒)を抜きました「パチン」というバネの音が危険な感じがして毎回気になります
新しいリフィルの封を切りリフィルを取り出します、寝ぼけた目で差込穴を見つけ新しいリフィルを差し込みました
いつもなら「クッ」という感じがしてリフィルは収まるのですが今日はなかなか入りません、更に力をいれてようやくセットできました

試しにノックして見たところレバーが全く動きません
オカシイなあともう一度分解してみた所・・・

なんとRefillを逆にセットしてしまっていたのです、慌てて引き出し再度セット・・・
なんだか上手くセットできません
それもそのはずでジェットストリームのリフィルはペン先をガードするためにパイプが刺さっていてそれが本体にきっちりと収まっていたのです

このパイプはどんなに頑張っても抜けませんでした
新しいのを買うか(何と言ってもこれが1番使うペンなのだから)それとも諦めるか
悩んでいます

みなさんもリフィルの取り替えには「気をつけなはれや!」

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック