絵を描く

以前、出席した手帳関連の会でスマホで絵を描いている人がいました
それを見てすぐに影響を受けてチョコチョコと描き始めました

これが案外楽しい

スマホで文字を打ち込むことさえままならないのに少し慣れてくると楽しくなってきます

でも思い通りに線を引くのがなかなか難しい、何度も描いたり消したりです

弘法さまは筆を選びませんが自分はそれにあった筆がほしい、なんといっても文具好きなんだから。(関係あらへんがな)

というわけでタッチペンを探しはじめました



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本をきく

ここ最近、本ばかり聞いています。

本を聴くっていうのは文字通りで朗読やラジオドラマを聴きまくっている訳。

これつてすごく便利で楽てんです。

大抵の音源はポッドキャストやラジオ、ユーチューブからダウンロードして使います。

自分が住んでいる図書館にはありませんが朗読のCDなら置いてあるところは多いです。

面白い本だと紙媒体の本を読みたくなるので結局本を買ってしまいます。

結局、京極堂の百鬼徒然袋を3冊買ってしまいました。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ


posted by スナフキンパパ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きなCM

昨日の続きみたいになります
一番好きなCMのことですが「コカ・コーラ」のCMです


この動画はたくさんの「コカ・コーラ」のCMを集めたものなのですが
正直、むかっ腹がたつほどノーテンキな笑顔のコマーシャルですがその分気持ちが明るくなります(変かもしれんけど)
更に年を取ったせいでしょうか?生活感のある場面を観ると涙腺が緩んでしまいます

最近は、こんなに明るいコマーシャルを見たことがありません
当時は高度成長(個人的に嫌いな言葉)だったからでしょうか?
とにかくこの明るいコマーシャルがいちばん好きです
そして飽きません


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

オマケ カッコエエ矢沢永吉


タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする