ウルトラファイトでリフレッシュ!

「神道からみたこの国の心」という本を読み終えました

最初20ページくらいまでは「何が書いてあるんだ?まあもう少し読んでいけばどっかにわかることがあるだろう」そんな感じで読み進めていましたがスグに「読み切る!」ことに意地になって文字を追っかけるだけでした
(結局何一つ理解できることはありませんでした、専門的な対談集ってのはそれなりの知識も必要なんですんね)

エレキング.jpg

ようやく読み終えて、少し自分の頭を元に戻すためにこの本を読み始めました「ウルトラファイト番外地」
この絵はウルトラファイトに出ていいる「エレキング」です

本来は


唐沢なおき先生のマンガです
この本の
怪獣のヘタレ具合
怪獣のヨゴレ具合
ナレーションのトホホなところなど
元祖のウルトラファイトのままです


70年代にテレビっ子だったら本津に懐かしいのではないでしょうか

元祖の動画がありました、これを見ればほとんど制作費がかかっていないといっても納得してしまいます


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壁新聞

「ネットプリント」なるものが、気になって仕方がなかった
きっかけはツィッターで目にするようになったから

自分の悪い癖で最初に見た断片的な情報をもとにどんなものかを想像し勝手に評価してしまう事、今回も
「好きなことを紙に書きそれをコンビニのサーバーに残して誰かに使ってもらう」んだろ

そんな風に解釈してしまい別になんとも思っていませんでしたが、こう毎日「ネットプリント」のことがつぶやかれていると、これは自分の思っているのと違う、ということが嫌でもわかります

いつもこうして自分の間違いが矯正されていくのです

ということで試しに一枚ネットでプリントじゃないネットプリントをしてみました
「白黒で20円!たっけ〜な」とかおもいつつ、プリントしました

結果「なんかおもしろい」でした

そしてこの手作り感は子供の頃の教室にあった、そして自分も作っていた「壁新聞」何だと思うにです
壁新聞を知らない人は「はれときどきぶた」を読んでみて下さい
はれときどきぶた.jpg
この本は町内の掲示板に自分で書いた(描いた)壁新聞のことが本当になってしまい主人公があわてる、そんな本です

壁新聞は今の日本では掲示する場所がないし、趣味のこういった作品はピンポイントの掲示では役に立たないのであり「需要の分だけ供給」できるネットプリントがちょうどいいのでしょうね

この一枚の紙は書いた人のおもいも感じられてとてもイイです
気に入っちゃいました、はまりつつあります


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

posted by スナフキンパパ at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻呼吸

ブリーズライトを使っています
ブリーズライト.jpg

乾燥で鼻が乾き、いつの間にか口呼吸となってしまい口とノドがカラカラに乾いて何度も目が覚めます
困っていたら昔、息子が使っていたブリーズライトが救急箱からでてきました

鼻腔を広げ呼吸が楽になると、聞いていたんでこれを使うことにしました
じっさいにこれを鼻に貼り付けると鼻の穴が広がって呼吸はかなり楽になりました

ブリーズライトを鼻に貼り付け、眠ると今までよりは口の乾燥で目がさめるのは全く無いか一晩で一回程度になりました

乾燥の時期はこれでなんとかなりそうです

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする