今年の読書

今年の読書は「読書ノート」というアプリを使って見ようとおもいます
そして一冊を全部読むまで他の本を読まないのでなく複数を同時進行していくことにした

そしてノウハウ本には必ず白紙のメモ用紙をセットしてまとめていくことにした

というのも今読んでいるノウハウ本「マインド・マップ超入門」が保留状態にあるのです
それはこの本をまとめるためにノートに記入していたんですがそのままになっています
というのもまとめがうまく行かず次のノウハウ本に映ることができないから

さてこの状態を何とかするにはどうするか?

メモを使えば解決です
複数の本もメモを使って進行していけばそれぞれのまとめが完了してからメモをノートに書き写せばイイのだと気がついたのでした

さて、一つ問題が片付いたのでこれからシステムダイアリーの白紙リフィルを作って今年の手帳生活に備えましょう
ジョッターセット02.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじいちゃんのノート

ぶらり途中下車の旅を観ていたら、北池袋駅にある中村印刷所で開発されたノート
ずいぶんと有名らしいですね

こんな本も出版されているようですよ


この方「水平開きノート」を開発した方です
全く知りませんでした

どんなノートか知りたい方は開発についても含めこの動画を観て下さい


この動画には水平で開いて実際に使っている動画があります

このNOTEは一応販売していますね(ネットでも)


極端な折り曲げでもノートは大丈夫
imgrc0074591742.jpg

こんな形に開くだけでなく180度開いて表表紙と裏表紙がくっついても大丈でした
「ぶらり途中下車の旅」を観ていると本当に開発話を嬉しそうに話していました

こちらの中村印刷所は来年春ショウワノートとコラボしてこの水平ノートを発売するそうです

早く使ってみたいものです

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいアレンジ

キャンパスノートの
ロゴを飾る動画です



これ可愛いですね

でもこれって
もっとたくさんの人と
競ったら面白いとおもいませんか

ノート全体を
飾る方法はいろんなものがでて
面白いかもしれませんが

ロゴだけを飾るってのは
シバリが強いぶん
工夫の市街があるとおもいます

手帳総選挙みたいに
「キャンパスノート:ロゴ選手権」
みたいなのやんないかなあ
(他力本願)

ねえ「コクヨ」さん

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする