イオンのノート(手帳)シリーズ

映画「銀魂」を観るためにイオンに行きました
上映までに時間があったので「文具売り場」をうろうろ、そこでこんなのを見つけました
イオンのノートカバー02.JPG

これはビニールのものですがこの他に「合皮」「本革」という素材の違い、そして「文庫本」「A5」「B5」というサイズ違いのものを確認しました。

基本的にはカバーを開いた裏にノートのホールド用の差し込みがあって最大4冊のノートや手帳がセットできます、そして今回購入したこのノートカバーはジッパーポケット付きなので安っぽい作りではあるけれど使い勝手は良い気がしたのです

ちなみにシステムダイアリーをカバーごとセットしてぴったりでした

イオンのノートカバー01.JPG


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラベラーズノート:BYN:超整理手帳

変形手帳02.JPG
家にあった手帳です
左からトラベラーズノート⇒BYN⇒超整理手帳とリフィルのサイズ順に並べてみました

トラベラーズノートはA5サイズの変形ですが、BYNはA4サイズの1/3、超整理手帳はA4サイズの1/4となります
ところがこの手帳カバーを重ねてみると
変形手帳01.JPG
あんまり変わらない気がします

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BYN(バイエヌ) 1/3−note の2

BYN01.JPG
BYN(バイエヌ) 1/3−note,コレを開くと

こんな感じです
BYN02.JPG
左が手書きのマンスリーカレンダー
中央が透明窓ですがこれは表紙とノートのバインド部分が二重になっているのでここにA4サイズのものを保管しすることができます
そして右側が方眼のノートになっています
左右のノートはカバー本体にある差し込みにノートの表紙を差し込んでホールドします、そしてゴムバンドでノートを開かないようゴムバンドがついています

カバーの間のポケットには幾つかのリフィルが入っています
BYN04.JPG
このリフィルは幾つかの種類がありますが正直、自分は使う気がありません
それにこのようにA4サイズのもので使うことができるのがたったの1/3っていうのが自分の中で許せません、超無駄な気がする。このポケットはそれをのぞいて自分の必要なものをさっさと入れ替えて使おうと思います

そして手書き式のマンスリーカレンダーがコレです
BYN03.JPG
これならいつからでもはじめられます
手書きのための手帳なのでカレンダーぐらい手書きでもいいんじゃないかって思ってます(字が綺麗かどうかはまた別の話)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:日記
posted by スナフキンパパ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする