トラベラーズノートをフルスクラッチ!

指が上手く使えないのでどうもYouTubeばっか観てます
今回はタイトル通りトラベラーズノートを百均の材料をメインに作ったものを見つけました

まずは
トラベラーズノート

私自身が使ってみたい素材が多かったのですべてではありませんが「あああれだ」とわかるものもありました
(この動画は制作過程はありませんが作品を観てそれなりに想像が付く部分があります)

ダイソー購入品 メモブック トラベラーズノートにカスタマイズDIY


セリアのトラベラーズノートと ダイソーアルバムでカスタマイズDIY


この2本の動画はかなり参考になりますが最初に材料を示してくれるともっと参考になるのになあ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフィルの素

古い手帳やノートがたくさんあります
収集しようとして集めたのではないので中途半端です

年末にもらう企業ロゴのデスクノート
いつか使おうと買って「いつか」がいまだに来ないノート
もらい物や子供に買ってきたノータが意外と子供のが「お気に入らず」でコレは確実にデッドストックとなっていったもの
なにかのオマケなどなど・・・

いろんなノートや手帳があります

そこで手帳のオフ会などで綴り式手帳をばらしてシステム手帳のようなバインド式の手帳に突っ込んで使っている人達がいることを思い出しいくつかシステムダイアリー用のリフィルをつくって見ることにした

でも今日は眠いので寝るzzzzzzzzzzzz・・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:手帳シール
posted by スナフキンパパ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文庫本サイズ手帳用カレンダー

文庫本サイズ手帳用カレンダーがとりあえず完成しました

コレです
WS000006.JPG

紙面を見てもらうために無理やりjpgに変換したので色合いや線が大雑把になっています
(でもない知識を振り絞って変換したのだ)

本当はもう少し見栄えがよいとおもいつつ自分しか使わないのに「誰が使ってもわかるよううに余計な機能や特別なフォントなどを使わないで造る」ことが癖になっていて今回もそのように作ってしまいました

もう数年前の職場での感覚が抜けていません
この条件で造ると安心できるのです

カレンダーをつくるとあとの1Yスケジュールや1Mブロック型スケジュールなどがつくりやすくなります
今年は妻のこの手帳の他に自分用のシステムダイアリーに合わせたカレンダーも作らねばなりません
もしかしたら本当は今
自分
忙しいんじゃないか?!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする