リフィル変更

やっぱりリフィルのレイアウトの
変更をすることになりました

たいてい頭のなかで
組み立てたものは
実際に使ってみると
不便なことや
無理・無駄が出てきます

そこで今回は
1日記の部分
 「昨日のこと」「今日のこと」を
 一つの場所に集約
 昨日のことは日付を入れることにした
 というのも今日のことは
 昨日のことなので同じことを
 このままでは書くことになる
 ということで今日のことを書き忘れた部分
 書き足したいことを日付付きで
 書くことにした

2ToDoの変更
 「今日やりたいこと」「ToDo」を統一
 やること・やらないといけないこと・
 やりたいことなどなどは
 もうひとつにして迷う事のないように
 キッチリしたこともぼんやりしたことも
 ここで管理します

こうなるとメインに近いことが
全部変更になります

でもイイのです
こうしてリフィルはこなれていくから

新しいリフィルは
2月25日から使い始めるつもり
それまでに作っちゃいます

これがどうなっていくのでしょう?
リフィル普通紙01.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフィルを印刷

とりあえずのリフィルを作成しました
これです
リフィル普通紙01.jpg
格安のコピー用紙に
印刷したので繊維にインクが
染みて滲んでいるのが
よくわかります

そして
こちらがトモエリバーに
印刷したもの
リフィルトモエ02.jpg
あんまり変わりません

ちょっと残念です

とは言え
「トモエリバー」は
紙自身の厚みがないので
それを取り上げた時の
頼りなさったらありませんでした

これが
何枚も集まると
あんなにしっかりとした
感じを受けるのに・・・

使用開始は2月一日から

今回
乾燥前に少しこすってしまい
その後が線になってしまっていますが
まあ気にしないで
使っていきます

今後は線の太さや
色使いをどうするか?
なんてことを考えながら
マイナーチェンジして
熟成して完成させていきます

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by スナフキンパパ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見切り発車

グダグダとリフィルを
作っていましたが
とりあえず毎日の
自作リフィルを作ってみました

最初の物とあまり変化はありませんが
行き詰まってしまったので
これでいくことにしました

これからはこれを
使い改造していきます

もっと使い勝手を考えて
きっちりとした物を作りたかったのですが
あきらめました

逆に多少の不満が合った方が
思いきって手を加えることが
できそうなのでこれでいきます

リフィルはこれからも
増殖していくのでこれでいいのだ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
タグ:新作 手帳 日記
posted by スナフキンパパ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフィル自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする