リフィル 毎日の1

現在使っているリフィル(1日1枚)です
使い始めが1月1日
リフィルDay01.jpg

そして最近分です
リフィルDay02.jpg

ほぼほぼ変わらないように見えますが実は地味にアイコンが増えています、そのおかげで記入がかなり早くなりました

内容的には最世の頃よりずいぶんと内容を記入するようにもなったため「無駄」というかごまかしが少なくなりました

そしてこのリフィルの時間を24hハンコで書いてみるとこんなになります
(続きは明日)



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by ヤマオト at 11:00 | Comment(0) | DIY リフィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間ハンコ

ハンズでゴム印を買ったメモリ24分割の円形のハンコです

24hハンコ (1).JPEG

今の手帳はアナログ時計のマステシール(12時間)を2枚貼り付けて使っていました、そして書き慣れています
でもシール(マステ)を貼り付けるのでその分厚みが出てしまいます「なんとかしたい」と思っていたらこんなのを見つけたわけです

24hハンコ (2).JPEG


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by ヤマオト at 20:00 | Comment(0) | DIY リフィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年の手帳Refill

来年の手帳のリフィルを作りました
19Refill (4).JPG

なんの苦労もしないでできたリフィルです
無地のリフィルの上部に日付を押しただけの簡単リフィルです

これは毎日のログを残すためのリフィルなのでこれでいいのだ

本当はこれにあんなことやこんな機能をつけて見るつもりでしたがそのための「技術」がないために現状での最善のリフィルです

リフィルに日付をプリンターで印刷するより日付のスタンプを使ったほうが早いし設定の面倒がありません
というわけで3ヶ月分のリフィルに日付のスタンプを押しました
これは3ヶ月で本当に使いたいリフィルを完成させるためのリミットのつもりです

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
posted by ヤマオト at 19:55 | Comment(0) | DIY リフィル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。